ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

健康診断の結果

6月に行った健康診断の結果を聞きに行って来ました。

その時同時に行った肺の検査は異常なしでしたが、血液検査の結果でLDLコレステロールの数値が高く、お薬を飲む事になりました。

まあ、想定していました。ここ何年もLDLコレステロールの数値が高かったので、きっと今回もそうであろうと思っていました。

一応ダイエット中なんです。しかし、痩せない。痩せるどころかむしろ太ってしまった程。

LDLコレステロールの数値を下げるには体重を減らすのが効果的らしく、あとは運動したり食事に気をつけたり。

一応心がけてはいるのですけどね~。

一ヶ月分お薬が出たので、とりあえず試してみます。脳梗塞とか心筋梗塞とか、怖いですからね。

LDLコレステロールの数値が減ると、少し痩せたりするのでしょうか?

ちょっと期待しています。

イメージ 1