ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

飲食禁止はきっと辛い

今日は昨日より5℃も気温が高いと天気予報で言っていました。確かに良い天気でした。

それなのに、私は一日在宅して、ひたすら本を読んでいました。お昼ご飯にクリームシチューを作ったり。

帰省すると、翌日は元気が出ないのです。もちろん、用事があったり通勤があれば普通に出かけます。特に急ぎの用事が無いと、なんとなく家でまったりしてしまいます。

昨日の父は点滴の腕が逆に代わっていました。土曜の段階で、先に点滴をしていた方をぐんぐん動かしてしまい、内出血していたので、日曜日は腕を替えたのでしょう。

今日、面会に行った妹によると、容態はあまり土曜と変わらないとの事。昨日は「お茶を飲みたい」と言っていたのですが、今日もまだ飲食禁止が解かれていないそうです。

高齢のせいかなかなかよくなりません。父には「ホームの忘年会までには戻りましょう」と言っているので、それまでには戻れると考えています。

飲食が出来ないのは、辛いですね。