ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新じゃがの季節来たる

昨日迄、とても暖かかったのに、今日はまたしても冬に逆戻り。セーターを着るはめに。

きょうの料理」を見ていたら、今週は新じゃが特集の様です。と、なると新玉ねぎもか。

新じゃがが出る季節なんですね。まだ、旧じゃがのストックがあるのですが。まだ、お野菜は高値のままですね。

この冬は鍋をしなかったな~と、先日言ったら、妹も「うちもだよ」と言っていました。鍋に欠かせない白菜が高値だったので、鍋自体をやりませんでした。

春めいてきて、野菜の値段は下がるのでしょうか? 根菜類はまだしも、葉野菜が高値で、手が出なかった冬。

春になったらバリバリと生野菜のサラダを食べたいものです。