ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

疲れる原因はハイヒール?

春めいてウキウキ、いい事がありそうな、と言ったのはつい2日前です。今日もどーっと冬。寒い上に雨まで降っています。

そんな中、今日も面接に行って来ました。この8日間に3度目の地下鉄日比谷線に乗りました。

午前中の面接だったので、帰りに地下鉄日比谷線秋葉原まで行き、ヨドバシカメラブルーレイディスク10枚組を買い、JR京浜東北線で川口まで行き、ハローワークでお仕事検索。その足で帰宅。14:
30前には家に着いていました。

はーっ、疲れる。何でこんなに疲れるのだろう? で、ハタと思い至ったのが、面接の時はハイヒールを履いているという事。バッグもいつものではなく、以前使っていた横長タイプの物を持って行くし。このバッグ、重い。

普段ハイヒールを履かない生活になって久しいので、ちょっとハイヒールを履いている歩くと、とても疲れる。以前はハイヒールを履いて毎日過ごしていたのに。仕事どころか走る事だって出来たのに。

以前、靴屋さんで相談したところ、ハイヒールとペタンコ靴やスニーカーでは使っている筋肉が違うので、ずっとハイヒールを履かないと、いざ履いた時に歩けなくなっているので、週に2回位はハイヒールを履いて訓練して下さいとの事。

これが疲れる原因だったのか。

着なれないジャケットを着たり、ハイヒールを履いたり、初めての場所に時間通りに迷子にならずに行けるかドキドキしたり、面接はかなりストレスが溜まる出来事なんですね。

そんな思いをして行っても、面接自体は大抵30分位。行く迄の努力が凄い。

今日は、ハローワークにも行ったし、あとは家でぬくぬく過ごそうと思います。なんだか疲れたし。

明日はまた、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。