ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ゴールはいずこ

昨晩から今朝にかけて土砂降りでした。物凄い雨の降り方に、不安になる程。

雨は上がったものの、今日は寒かった。それなのに花粉が凄く、花粉症緩和のサプリを飲んでいるのにくしゃみが止まらず、鼻水ズルズル。

気持ちは重いものの、就活をしなくてはと、ハローワークに行きお仕事検索。今日は混んでました。

成果がないと、後ろめたく無い様にハローワークに行って私は頑張っていると自分に言い聞かせているようですらあります。

そろそろ結果が出てもいいかと思うのですが。

就活って、婚活とか妊活と似てますね。昨日、ドラマ「隣の家族は青く見える」を見ていて、フト思いました。物凄く頑張っても、いい結果が出るとは限らないし、いつその活動が終了するのか分からないし。努力と結果が比例しない事が人生では多いですね。でも、やらないと得るものも無いわけです。こうなると、ひたすら良い結果を夢見て突き進むしかありませんね。

就活の人も婚活の人も妊活の人も、ゴールを信じて頑張ろう!