ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ランチ事情

毎日、疲れた、疲れたと言っています。たいした事してないのに。早く身体が慣れる事を望みます。

今度のお勤め先の近所は、なぜか中国料理の店が多いのです。コンビニもお弁当屋さんも多いです。

今日はついにお弁当を買って、社内で食べてみました。デスクでお弁当。小さい会社なので、仕方ないですね。でも、デスクでお弁当を食べるのって、落ち着かなくて私は好きではないのです。ま、仕方ない。

中国料理の店で買ったお弁当は、出来たての回鍋肉と麻婆豆腐が入ったお弁当でした。スープか杏仁豆腐かドリンクが選べます。今回は初めてなのでスープを選択。ご飯は別のパックです。これで500円。美味しかったです。毎日、このお店でお弁当を買いそうで怖いです。太りそう。美味しいので危険です。

早く自作のお弁当を持参する日が来ますように。健康の為にも、お財布の為にも。