ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

働いている気がする

冬の生活に逆戻り。雨が降ったり、寒かったり。春じゃないのか?

お勤めを始めたばかりで、遅刻してはいけないとばかりに早く出かけ、物凄く早く会社の最寄り駅に着いてしまいます。

今日なんて30分近く前に最寄り駅到着。しかも雨降り。昨日は早く着いたので会社の近所を散策して時間を潰しました。でも、今日は雨降りだし、どうしたものか。

そこで、近所のコンビニに行きました。このコンビニはイートイン・コーナーがあり、買ったコーヒーをすすって時間を潰せたのはありがたいです。

会社の周りはコンビニが沢山あるのですが、イートイン・コーナーって、あるとありがたいですよね。

今日はさんざん電話かけをしました。働いている気すらします。

1年3ヶ月ぶりに働くにしては、感覚は衰えないものだなと感じます。よく、一旦仕事を離れた女性が再就職しようとする際に、ブランクを問題にする事がありますが、それは個人差の問題なので、全く関係ない人もいると思います。

一旦仕事を離れた方も、また働きたくなったら、どんどん世の中に出てくれば良いと思います。

早くお休みにならないかしら、と、土曜日が待ち遠しいのも可笑しな話ではあるのですが、本音です。先週までずっと休んでいたのにね。

今週もあと2日。頑張ります。