ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

やっと金曜日、来週は更にハード

やれやれ、やっと一週間が終わりました。

働き始めたばかりの一週間は疲れます。なんだかヘロヘロ。いかに先日までの生活で身体が楽をしていたかを、今更ながらに思い知らされた一週間でした。

今週も大変だったけれど、実は来週はもっとハードな週になる予定です。

と、言うのは、月曜日と土曜日の一週間で2度、父の通院の付き添いがあるからです。月曜日は電車とバスを乗り継いで高崎市の病院へ行きます。土曜日は介護タクシー藤岡市の病院です。

連れて行かれる父も大変だとは思うのですが、連れて行く私たちは更に大変です。毎回ぐったりと疲れ果てます。通院付き添い後や翌日は倒れて起き上がれない程です。

しかし、ここは身体にムチ打ってなんとか頑張らなくては。

月曜日は会社からお休みを頂いているものの、翌日の火曜日は会社のちょっとしたイベントがあり、ほぼ午後いっぱい立ちっぱなしでしょう。土曜日に通院付き添い、その翌日は毎年恒例の草むしりを予定しています。

でも、私も妹も草臥れ果てていて、草むしりに行く気力が出ないかもしれません。と、なったら、別の日に、なんとか草むしりをしなくては。

忙し過ぎます。衣替えもしたいし。もうすっかり夏らしくなってしまったので、冬物を洗濯してしまいたいです。

倒れない程度に頑張ろう。