ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新年の準備

通っている会社のお昼の時間に曲が流れます。

つい先日までは色々なクリスマス・ソングが流れていました。

クリスマス・ソングの陽気な曲は、何故だかスーパーやショッピングモールでのお買い物をイメージさせます。実際、この時期、よく流れていますよね。

さて、それが、本日からお正月らしき曲に変わりました。きちんと切り替えているのね。

私は昨日、おせちを買いに行きました。と、言っても、ローソン100のおせちです。昨日よりローソン100で、おせちが発売されたので、逃すまいと思いまして。

私、あまりおせちって興味ないと言うか、「わ~い」と言って食べたいものでもないのです。ただ、お正月の儀式として三肴があればいいかな、くらいなのです。なので、少量パックで100円+税のローソン100のおせちはとても助かります。

なんとなく、新年の準備をしています。

イメージ 1