ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

令和、始まりました

「令和」、始まりました。

今日は朝から、新天皇の御即位式典を見ようとテレビを流していました。

それにしても、昨夜はまるで新年を迎えるカウントダウンの様なイベントがあちこちであったような。

私もその模様を見ようとテレビの前に陣取っていたのですが、うっかりうたたねしてしまい、気付いたら令和の朝を迎えていました。

新しい時代が始まったのだなと言う感じが、日本中に溢れているようです。でも、生活は急には全く変化がないでしょうから、そのギャップにやられないようにしなくては。

テレビのインタビューで、20歳前後の若者が、「これからは自分たちの時代が来たと思うので、色々頑張っていきたい」と言うような事を言っていました。もちろんどの世代も頑張れば良いのです。どの世代も主役なんだから!

新皇后の雅子様のご容態が目覚ましく回復されるのではないかなと、思います。どう考えてもあの方は、「もっと仕事したい病」だったと思うのです。これからはガンガン働いて頂きたい。きっと、以前とは打って変わってお元気になると思います。

天皇、新皇后とも海外での生活経験があり、より日本を海外に発信していきやすい気がします。日本は誤解されやすい国だと思うので、是非とも日本の良さをどんどん海外に発信して、更なる日本のファンを増やして頂きたいです。そして、何より、国民が安心して生活できる日本をお願いしたいです。

明るい雰囲気で新たな時代を迎えられて良かったです。私も新たに色々チャレンジしていきたいと思います。

なんか、新年みたい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3