ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

台風の最中に新内閣発足

大型台風12号が近づいています。
 
昨日ニュースを見てビックリ!! 私の故郷が水浸しになっていました。ついでに利根川を越えた隣の市である伊勢崎市の大学の駐車場が水浸しで自動車が半分くらい水に浸っており、学生が半ベソでインタビューに応えていました。伊勢崎駅までバスで行く途中にある大学で、何度もその脇を通ったことがあるので、本当にビックリしました。
 
生家に一人暮らしの妹から、「家が水浸しになっている」とか「おとうさんのホームが避難した」とか言ってこないので、とりあえず我が家のメンバーと生家、父のお世話になっているホームは今のところ無事のようです。
 
それにしても、台風の目ははるかかなたにあるのに、今回の台風は大雨をもたらしますね。日本中のあっちこっちで大雨・洪水・土砂崩れと被害甚大です。早く、通過してほしいですね。
 
こんな台風の最中、野田内閣が発足。顔ぶれはイマイチ地味な気がするのは、さすがドジョウ内閣というところでしょうか。しっかり働いてくれればドジョウでもオコゼでも何でもいいですけどね。
 
野田首相、はたして嵐を呼ぶ男となれるでしょうか。台風12号は、速やかに撤退して欲しいですけどね。