ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

放送大学の単位

この一週間は毎日お仕事帰りに寄り道して、用事を片付けたり、有給を分割して使って、出社前に用事を片付けたりと、13日(月)以外は連日まっすぐ帰宅できなくて、ドッと疲れました。そのせいか風邪をひいてしまって、またしても薬を飲んで暖かくして、ビタミンを補給しつつのど飴を舐めることに。この冬3度目の風邪っぴきです。
 
それなのに今日はこれから田舎に帰ります。あぁ、寝てたい。
 
お疲れモードなのですが、先日、単位認定試験に行った放送大学から通知が届きました。私としては、「もしかして単位がとれないかも・・・、その場合は追試とかあるのかしら?」などと、試験に行った当日は少々落ち込んでいたのでした。
 
よかった !! 単位、取れました!! 私は2科目だけの学習で、無事に2科目とも取れていました。両方とも成績はAでした。
 
毎回もらさずにTV授業を受けただけで、これといったこともしなかったのですが、単位が取れてよかったです。もっとも本来は、参考文献を読んだり、自分なりに学習・研究するともっと良かったのだとは思います。各テキストに参考文献の紹介が沢山でているので、おいおい読んでみようかなとは思っています。
 
新しいことを学ぶ良い機会になったと思っています。さて、次の学期はどうしようかな、というところです。別のことを勉強すべく通信学習の教材を購入しちゃったことですしね。時間的に続けられる余裕があれば、次の学期も放送大学を受講したいのですが、ちょっと自信なし。