ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夜桜見物

本日は最寄のハローワークへ行き、紹介状を出してもらいました。
 
イメージ 2
その帰りに、駅近くの桜が素晴らしい公園に、咲き具合を確かめに行ったところ、すでに満開。子どもたちの春休み中ということもあってか、家族連れのお花見のご一行様が結構居ました。本格的に敷物持参で宴会をしている人たち、もっと手軽にベンチで花をめでている人たち、お花見そっちのけで池に入って大騒ぎの子どもたち、とそれぞれ楽しんでいました。
 
よし、再就職活動の提出書類を作成してから、夜桜見物に来ようと決めて、資料作成の為、例の「My Office」へ。
 
さて、応募書類も作り終え、色々作業したのち、スーパーでお花見用イメージ 3
の泡の出る飲み物とスナック菓子を購入して、いざ、公園へ。
 
本格的酒盛りになっているグループがいました。静かにベンチに座る老夫婦も、中年女性二人組みも、なにやら大声で語り合っているカップル、男子学生らしい4人組み、犬の散歩の人、会社帰りの人・・・、相変わらずギャーギャー騒いでいる子どもたち。
 
なかなかいい具合のベンチの空きが見つからなくて、お邪魔したのは銅像が座っているベンチの脇でした。着物を着た中年女性が幼児を遊ばせている銅像です。最初、人が座っているのかと思ったら、銅像だったので失礼しました。イメージ 4
 
 
泡の出る飲み物 ( 第3のビールとも言います ) をゴクゴク、ポテトチップスをパリパリ。暗くても雲母のようにけぶっているピンクの桜は見事です。枝の間から、星や月も覗いています。
 
はぁ、春は良いな~。桜が見られるこの季節は、日本に住んでてよかったな、と思います。春の桜と、秋の紅葉は日本人としては外せないイベントですよね。日本人のDNAのなせるわざとでも言いましょうか、このふたつはどこに居ようとも絶対みたいと思って、居ても立っても居られない季節の行事です。イメージ 1
 
しばし、夜桜を堪能。家路につきました。
 
それにしても、夜の7時に子どもがギャーギャー騒いで走り回っているのは止めて貰いたいですね。たとえ親が一緒であったとしても、夜の7時に小学生くらいの子どもが外で騒いでいるのはいけません。夜は大人がしっとりと楽しむ時間なのですから。もし、家族で夜桜見物に来ているというのなら、大人は子どもを騒がせてはいけません。大人の時間にむりやり割り込んでいるのですから、お行儀よくしてもらいたいですね。