ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

バーガーキングでランチ

埼玉県川口市の駅を出てすぐの所に、バーガーキングがあるのですが、昨日の夕方、前を通ったら長蛇の列が出来ていました。入り口に張り出されていたキャンペーン告知によると、ワッパージュニアというハンバーガーが半額の155円、他にもお得なキャンペーンらしいのです。あぁ、この人たち、夕飯がハンバーガーなのかしら・・・と思ったのですが、本日までだったのでランチに食べに行ってみました。
 
私、バーガーキングって初めてかも・・・。サイズとかよく判らないものの、とりあえずキャンペーン中のワッパージュニアとアイスコーヒーを注文。アイスコーヒーはサイトでの割り引きを利用したので100円でした。計255円のランチです。
 
ワッパージュニアはイメージしていた普通サイズより一回り小ぶりなハンバーガーでしたが、昨日から風邪をひいていて、あまり食欲がないので調度いいくらいでした。美味しく頂きました。
 
お昼休憩が終わる頃の時間を狙っていったので、比較的すいていましたが、ベビーカーをひいている若いママたちとそのクソガキご一行様に占拠されていて、煩いったらありませんでした。あんなに店の中を走り回れるのに、未だにベビーカーが必要なんでしょうか ? あぁ、ああいう団体と同じ時間帯になるのってすごくイヤ。私が行った時には、彼女たちは席取りの最中だったので、先に注文を済ませ、商品を受け取り、席について食べられたのは不幸中の幸いでした。
 
隣の席に来た初老の男性と30前後の女性の二人連れは、先に席について、さて何か買おうとしていたのですが、団体のママたちによる長蛇の列に、二人の話も終わってしまい ( 女性が何か相談があったようで、初老の男性は教え諭すような話し方で彼女を励ましていました ) 、二人はあきらめて店を出て行ってしまいました。
 
イメージ 1
今まで利用したことが無かったお店ですが、いろいろおまけのクーポンもあり、今後は便利に使いたいなと思った次第です。そういう意味では、このキャンペーンは今まで利用したことが無い客の取り込みという意味では成功していますよね。次回は若いママたちが占拠していない時に伺おうと思います。