ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

風邪でダウンした日のお楽しみ

ついに風邪でダウン。おとといから風邪をひいていて、おとといは鼻水が止まらず、市販の風邪薬を飲んで寝たのに、昨日はついに夕方から発熱してしまい、アイスクリームを食べて市販薬を飲んで早寝。それでも治らず、今日一日薬を飲んで寝てました。
 
なんだか、夕方にはすっきり。のどの痛みもとれ、熱も下がり、この調子なら明日は復活できそうです。
 
今日一日は借りてきたまままだ見ていなかった旅行ガイドなどを見たり、寝たりして過ごしました。再就職のこととか、全く考えないで過ごせた充実した一日。だって熱あるもんねー、風邪だもんねー、具合悪いもんねーとばかりに堂々とほかの事ができました。
 
今年はオリンピックもあって、ロンドンロンドンって感じですが、気づいたらロンドンってまだ行った事がなかった。いや、厳密にはヒースロー空港にはトランジットで寄ったことがあるものの、ロンドン市内に足を踏み入れたことがないどころか、イギリスの地を踏んでいないのでした。この機会にガイド・ブックで少しイギリスを知っておこうと借りてきたのです。
 
見ていると、本当に行きたくなっちゃいますね。私は旅行ガイドって大好きで、特にすぐに行くわけではなくても、その国のことが知れるのと、旅行気分が満喫できるので、時々借りてきて、眺めています。今回、イギリスの旅行ガイドと供に借りてきたのは、ハワイの飲食店のガイドで、これも楽しく、次にいったらここに寄りたいな~なんと思いながらページをめくりました。
 イメージ 1
「ブルータス」という雑誌で旅の特集をしているものも借りていたので、これも堪能。写真が大きくて美しいので、みているだけでうっとりです。
 
風邪っぴきの一日は、空想旅行でなかなか充実した一日となりました。さぁ、明日からまた元気だしていこう !!