ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寝不足気味です

昨夜はオリンピックをテレビ視聴するのに忙しい晩でした。もぉ、寝不足です。
 
まず、男子サッカーのホンジュラス戦を見ました。結果は引き分けで、Dグループは日本が1位通過、ホンジュラスが2位通過ということになったわけですが、いやいや驚きました。当初の予想ではスペインは優勝候補と言われていたのに、蓋を開けてみればなんとグループDの最下位です。よく「相撲は取ってみないと判らない」と言いますが、いまやサッカーも対戦してみないと判らない状態ですね。でも、サッカー日本男子の試合はまだ続くので、お楽しみはこれからです。
 
調度、時間帯を同じくして、気になる体操男子個人総合決勝が行われていたのですが、ニュース速報で内村航平選手が金メダルという文字が出て、サッカー終了後チャンネルを合わせました。何度も、競技の模様を流していたので、その素晴らしい演技を余さず見られました。人間ってこんなことも出来るんだ、とつくづくビックリ。内村選手は金メダルを期待されていたし、男子団体では惜しくも銀メダルだったので、本当によかったと嬉しくなりました。
 
そして、早朝の3:30から楽しみにしていた水泳男子200m平泳ぎを見たのですが、いや~、見ている方も力が入っちゃいましたね~。最初、北島選手が1位で泳いでいたので、金メダルか、と思ったものの、最後の50mで減速してしまい、なんと4位。もう一人の日本人選手立石選手が3位に入ったのは喜ばしいことです。水泳は世代交代でしょうか。長い間、平泳ぎは北島選手が頂点に君臨してきた種目ですが、後進が出てきたのはよい事ですよね。期待していたメダルを取れず、北島選手は残念でしたが、日本の水泳選手は頑張っていますよね。銅メダルのラッシュです。
 
そんなわけで、オリンピックを見ているだけで寝不足気味です。でも、まだ夜10時くらいから始まって、明け方までの方が良いんです。明け方4時くらいから始まって朝にかけて、の方が身体的に辛いので。何かの時、時差の都合でそんな日々でしたよね。
 
でももう、オリンピックも中盤ですね。残りの熱戦を楽しみます。