ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

元気快復のんびりディ

今日は疲れてしまって、予定を変更。本当は外出するつもりだったのですが、何だか不調。寝ても疲れが取れない。
 
私、このところ連日お出かけしていました。月曜日から火曜日まで、まぁよく出かけていた。その時は充実しているし、楽しいし意義ある1日という感じなにのですが、さすがに今日は朝起きた時からだるくてダメ。くたびれているなぁ~、というのが如実にわかるほど。
 
そこで予定を変更して都心へ出かけるのを延期しました。ちょっとのんびりしたい。午前中だけでものんびりすれば、かなり快復が期待できるので、のんびりコーヒーでも飲んで、読書タイムです。
 
それにしても、何でこんなに忙しいのかしら ? 仕事しているわけではないのに・・・。時間が足りないくらいです。やりたいことがありすぎるのかしら ?
 
いずれにしろ、1日は1日。私の大切な人生の中の1日です。再就職活動をしていて、応募したい会社が見つからない日もあれば、書類を作ろうにも気分が乗らず結局何もできない日もあるわけです。でも、あぁダメだったな、で1日終わってしまうのはもったいない。再就職の活動が上手く行かない日だって、例えば美味しいご飯を食べたな、とか、面白い本をよんだよ、とか、何かいいことを体験したいのです。
 イメージ 1
あと少しで読み終わる、という本を3冊やっつけて、図書館に行きました。そして、新たに色々借りたのと、雑誌の最新刊を色々閲覧して、本日は過ごしました。本当は、その後、就職関係の書類を作る予定だったのですが、それは後日に変更。だって、気乗りしないんだもの・・・。でも、なんとか今日も1日無事に過ごせました。元気も快復してきたし、明日からまたとっとこお出かけできそうです。