ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

いつも行かないスーパーへ行く

いつも行っているスーパーではない、別のスーパーに行くのってわくわくします。それも、偶然発見してしまったりすると、もっとわくわく。
 
先日、別の用事でうろうろしていた帰り、前から気になっていた建物に行ってみました。近づいてみたら、それはスーパー。しかも安売り自慢のスーパーらしいのです。
 
おお ! こんな所にスーパーが ! もう嬉しくて、ついつい突進。
 
行ったことが無いスーパーは新鮮ですね。さらに思いもかけないものが安くなっていたりすると、なおさら嬉しい。スーパーごとに得意分野があるのでしょうから、その得意分野のものを購入。そのスーパーはパン売り場、素敵です !
ひととおりお食事パンが並んでいて、ついでに単価が安いのに感激 ! 乳製品も得意らしく、ヨーグルトが安く、2つも買っちゃいました。あとはインスタント味噌汁やスープ類が安く、それも購入。
 
今回、再訪なのですが、前回は大手パンメーカーのバナナケーキがセールになっていて、期待せずに買ったら、これがすごく美味しかったので、これを買いたかったのです。このバナナケーキ、いつも行くスーパーも時々行くスーパーも何箇所も覗いたのに置いてなくて、それで再訪したのですが、今日は無くて、売切れてしまったのか、その時だけのセール品だったのか、購入するにはどこへ行けばよいのかしら・・・。
 
充実したスーパーは宝の山ですからね、時にはいつも行かない所も探検してみると楽しいですね。