ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ウォーキングによい季節

暖かくなってきて、ふと気付くとウォーキングをしている人が目につきます。しっかりウェアを着込んで、ペットボトルを持ち、音楽を聞きながら行っている方、リュックを背負って、地図らしきものを持った年配のご夫婦。ウォーキングと言うよりハイキングなのかもしれません。

確かに、歩くのにはいいシーズンになって来ました。

運動不足解消に、私も通勤途中に一駅歩こうかな、と思っています。

以前、万歩計を頂いた時に、試しにウォーキングをしていた事があるのです。その時も、仕事帰りに一駅、二駅と歩いていました。東京の山の手線の一駅区間は大した距離では無いので、歩くのにはうってつけです。

その時は、ウォーキングが良かったのか、自然に痩せました。運動が足りたのでしょう。

なんでも習慣にしてしまえば、続きますから、仕事帰りに歩いてみようと考えています。