ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

個人的には早くも「読書の秋」到来

最近、なんだかとっても本が読みたい。今現在、読んでいる作品があっても、もっと別のものも読んでみたくて、気持ちが欲張っている感じです。
 
今年の目標として、「金田一耕介のファイル」20冊のシリーズを読破したいです。それに、最近読んで良かった作家のほかの作品も読みたい。
 
ちょっと早目ですが、「読書の秋」らしいです。今、遅ればせながら「金閣寺」を読んでいます。結構サクサク物語は進んでいます。正直言って、ほかの事をしないで、ずっと本を読んでいたいと思います。
 
あぁー、夏休み、既に終わっちゃいましたしね。秋休みを自主的にとってみるのも良いかもしれません。「鉄は熱いうちに打て」と言いますから、この機に今まで積読にしていたものを読んでみるのも面白いのでは、と思います。