ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

自分だって「ご自愛」したい

今日はうって変わって涼しい1日でした。最高気温28℃くらいはあったようなのですが、今までが連日35℃が当たり前、と言うような日々だったせいか、十分涼しく感じました。夏日って25℃じゃなかったっけ・・・ ??? と思ってしまいます。25℃なんてとても涼しくて過ごしやすいですよね。
 
私は宵っ張りで、夜遅くまで元気なほうだったのですが、年とともに、いくらなんでも何時でも大丈夫というわけには行かなくなりました。夜が遅くなり、疲れてくると目が見えなくなってしまうのです。紗が下りると申しますか、目の前が白くなってしまって、物がよく見えないのです。そうなると、「疲れているんだな。すぐに寝よう」と思い、さっさと就寝するのですが、時には頑張ってやっつけてしまわないといけない事があり、そういう時は本当に辛いのです。
 
もっと早い時間に、余裕をもってやっておかなかった自分が悪いのですが、でもその時点でそんなこと考えても遅いので、「あー、眠くて死にそー」と独り言を言いながら、なんとか形をつけるわけです。
 
気持ちは常に若者なのですが、肉体は寄る年波に勝てないってことでしょうか。でも、まだ何十年も使う予定なので、大切に使っていこうと思ってはいるのです。
 
「ご自愛ください」という言葉がありますが、夏の終わりで疲れが出やすいこの季節。まさに自分自身に、言ってあげたい言葉です。
 
「ご自愛ください」
 
はい、気をつけます。