ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

師走の新しい過ごし方

12月1日。ついに今年も師走になってしまいました。
 
あぁ、1年って早いなぁ。年々早くなってきている気がします。小学生の頃は1年って長かったけどな。毎年同じことをクルクルと繰り返しているからでしょうか。初めての事をやると時間は長く感じるらしいです。
 
今年、初めての事って、何かしたかしら ? 初めての所にどこか行ったかしら ? ウーン、あまり記憶が・・・。そうそう、実家の床の張替えをしたっけ。家のリフォームは初めての経験でしたね。来年は、何か新しい事をしてみたいな。行った事がない所へ行ってみたい。
 
師走は遣り残したことをやってしまおうとするとバタバタ駆け回ることになってしまいますが、もう今年のことはいいことにして、来年の計画を立てる月にすることもできます。今まで、遣り残しがないようにとジタバタしていましたが、今年は発想の転換をして、ゆっくりすごしたいと思います。
 
忙しいとは心を亡くすことだと言いますから、忙しがるのは慎みたいと思います。あぁ~、来年は何をしようかしら ? 何か新しい事をしてみたいです。
 
そんなことを考える一年最後の月。温かくして楽しく過ごそうと思います。