ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

気力に乏しいこの頃

あ~、気力が湧かない。お弁当を作るとか、晩御飯作るとか、今日は気力が湧かないので、出来ません。

お弁当をいつしかあまり作らなくなってしまったのは、昨年夏の夏バテが原因です。胃がスッキリしなくて、食欲が無く、一夏を春雨サラダと冷たいお蕎麦で過ごしてしまい、いつしかお弁当作りをあまりしなくなりました。

食欲がパッとしないので、晩御飯もあまり力が入らなく、大した物はあまり作らなくなりました。

食べる事に力が入らないせいか、気力が湧きません。胃腸がスッキリしたら、また気力が湧くのかしら?

もっとも、私としては1月2月は気力が最も湧かないシーズンではあるので、暖かくなれば元気になるのかもしれないのです。

とにかく、暖かくして胃腸の負担にならないような食生活を心掛けようと思います。

そのうち気力も湧くでしょう。