ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

タイガーマスクの影響

タイガーマスクの影響力、すごいですね。
 
昨年末に児童養護施設にランドセルが届いたのがきっかけで、次々と何人もの心ある方が「タイガーマスク」を名乗って、児童施設にランドセルなどを届けている。これを「タイガーマスク運動」などと言うらしい。そして、ついに行政も動きそうだ。養護施設の職員の増員など、見直すらしい。
 
世知辛いニュースの中で、久々に心温まるニュース。まだまだ、日本も捨てたものではない、と思える。
 
大きな活動でなくても、一人一人が出来る範囲で、自分の事ではなく、他の人のことも考えられる世の中でありたいですね。