ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

田舎の花見

実は、昨日、父をホームに送り届けてから、スポーツ施設のある公園にお花見に行きました。

先月、梅園で梅を堪能した公園です。

その公園にはウォーキングができる散策コースが幾つかあり、桜並木のコースもあります。

その公園に桜がわんさか咲く場所があるのを知って、はじめて訪れたのは昨年で、素晴らしかったので今年も楽しみにしていました。

で、行ってみて、今年も素晴らしい事になっていました。

公園のサッカー場らしい場所は、コート以外にも楽しめそうな草地になっていて、周りが高くなっています。その周りにグルっと桜の木が植わっていて、かなり大きく枝を伸ばしています。木と木の間隔が広く取られています。更に、その草地の南側に小川が流れていて、その土手に沿って、種類の違う桜が植えてあり、そちらは殆ど咲き終わっていました。その、川の向こう側の土手がまた桜並木になり、今を盛りに咲き誇っていました。

すり鉢状の草地の北側は子供が遊べるような遊具がある広場があり、並木に沿って歩くと、もう少し大きくなった子供が遊べるような広場があり、そこから隣の神社に繋がっていて、神社には枝垂れ桜が見られます。

「幼稚園くらいの頃はここで遊んで、小学生になったら隣の広場に移り、大人になったら向こう側の広場やドッグランやBBQの所で過ごして、婆あになったらこの道で花見をしろってことね」と、妹が言っていました。そのくらい、どの年齢層もカバーしている公園です。

とにかく、桜を堪能いたしました。神社の近くにコンビニがあり、そこで飲み物や食べ物を調達して、敷物を敷いての花見も良さそうです。

やはり、日本人としては、春の花見は欠かせないなぁと思います。また、来年、訪れようと思います。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5