ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ハイビスカスの開花

桜、桜で浮かれておりまして、昨日帰宅したところ、なんとハイビスカスが咲いていました。

このハイビスカスは昨年購入し、部屋の中で冬越しをしていました。蕾が付いてるなとは思っていたのですが、昨日開花。余程、部屋の中が心地良かったのでしょう。

本日も暖かだったので、そろそろ外に出ましょうと、ハイビスカスの鉢2つを外に出しました。

今年3年生になる方は、葉の色が薄くイマイチ元気が無いのですが、今年も咲くでしょうか? 栄養分を与えて様子を見ようと思います。

つい先日まで、「寒い、寒い」と言っていたのに、もう春どころか、夏まで間が無いように感じます。

少しずつ、衣替えの準備をしようと、アクロンを買って来ました。

季節の移り変りはなんとも早いものですね。乗り遅れない様に気をつけないと、と思う春の日でした。

イメージ 1