ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ボケボケのちノンビリ

今日の私はボケボケでした。

就職アドバイザーさんとの面談の日だったので、その後書類を作るつもりでいました。ところが、いつも所持しているUSBメモリをうっかり持っていませんでした。先日、面接会の時、いつもと違うバッグで出かけて、そちらのポケットに入れたままでした。あー、やってしまった!

仕方ないので、先日ピックアップしていて、丁度ハローワークの営業時間が終わってしまい、紹介状がもらえなかった案件の紹介状をもらうのと、新たに仕事を探す為に飯田橋ハローワークへ。

紹介状を出してもらう段になって、いつも持っているハローワークのカードが何故か見つからない!先日の面接会の前に、分厚くなってしまったクリアファイルから半分位紙を抜きまして、そこに紛れているかも。飯田橋の担当の方が、新たにカードを出してくれました。

無事に紹介状を貰ったものの、データが入っているUSBメモリが無い為どうにもならず、15:00という中途半端な時間に飯田橋を後にしました。

いつもと違う事があると調子が狂いますね。とりあえず、続きは明日やります。

16:00には帰宅したので、その足で市立図書館に本を借りようと出かけました。と、いうのも、借りていたのは全て読んでしまい、何も読む物が無いのは不安だからです。こう、ぽっかりと空いてしまった時間に図書館で雑誌を見たり、棚の本を物色したりして過ごすのは、とてもリラックス出来る時間です。

結局何も借りずに帰って来ました。明日、別の図書館に行く予定があるので、そちらで目星を付けていた作品を借りる予定です。