ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

通院と花見 群馬県高崎市城址公園

今日は父が皮膚科に通う為、付き添いで群馬県高崎市の病院に行きました。その帰りに病院近くの城址公園で桜を見ながら病院の中に入っているベーカリーで買ったパンを食べ、ペットボトルのお茶を飲みました。

父は嚥下があまり良くなく、大きな具材や固い食物は刻んで食べやすくして食べています。今日は刻みに使っているキッチン鋏を持参するのを忘れてしまい、切らないと食べられないような物は一切食べない事に決定。

そんな中で父が食べられそうとの事でパンを購入。桜が咲いている公園を目指しました。

今日は天気予報では最高25℃にも迫ろうという暑さ。公園では日陰のベンチから埋まっていくようで、丁度いいベンチが見つからず、とりあえず日向のベンチに陣取ってお花見兼パンを食べました。陽射しが強く、ジリジリと日の当たった箇所を焼くので、とにかく日陰に入りたい一心で、まだパンを食べている父をせかして移動。

その後、駅ビルの中に入っているカフェでカレーを食べました。

それにしても、今年は梅と桜、ハナミズキまで同時期に咲きました。父をホームに帰してから、妹と公園の桜を見に出かけました。

桜はどこの桜でも美しく、春を盛り上げてくれます。今週はお花見日和が続きそうです。

イメージ 1

イメージ 2