ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

炬燵の片付け

今日も良い天気。埼玉県南部にある蕨市は最高気温29℃でした。でも、窓を開けて風を入れていると爽やかな風があり、そこまで暑いとは感じませんでした。

昨日に続き、冬を片付ける準備。今日は炬燵を片付けるべく、炬燵の上布団を虫干し、上掛けと下敷きを洗濯しました。昨日、毛糸編みの毛布を干した時、なぜ炬燵の上布団を一緒に干さなかったのか。本日は炬燵周りの布団類がスッキリと洗濯、虫干しを終え、後は仕舞うまでになりました。天気が良いと捗ります。炬燵のヒーター部分だけ、先に仕舞いました。

出かけるのに靴下を履きたくなくて自然と夏用の靴が出ました。今年初めて素足でペタペタ出かけました。ショートブーツを仕舞いながら、出したのにこの冬は一度も履かなかったと思いました。以前に比べて安物の靴で済んでいるのが可笑しい。楽さだけを求めているせいかペタンコ靴やスニーカーしか近年履いていないのでした。

今年のGWはどこにも行かず、ひたすら在宅して季節の変わり目の家事をやっています。家にいるのと天気に恵まれて、サクサク進んでいます。

f:id:winewinewine2525:20240505011055j:image