ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ジャガイモを茹でながら

今日は4/8(月)の休みの振り替えでお休みです。

いや~、久々に、と言うか、毎週ですが、ものすご~くのんびりしました。

朝から雨が降っていて、とにかく寒い。4月だと言うのに雪が降った地方もあるそうな。寒いので、とにかくゆっくり寝ていました。

疲れが溜まっているんだなと思いました。こう言う時は寝るに限る。

平日の1日のお休みは、求職活動の為なのですが、不思議と中々活動出来ないものです。実際にはまったりとしてしまって。それじゃダメじゃん

この冬は何を食べて過ごしていたのか自分でもよく分からず、冬に買ったジャガイモと玉ねぎがゴロゴロと未だにあります。もう、新ジャガや新玉ねぎが出ているのに。

そこで、今日はポテトサラダにでもして、ジャガイモを大量に消費しようと、ジャガイモも茹でています。

今年の冬は私は何をしていたのだろう?なんだかよく分からないうちに季節を通り過ぎてしまいました。

昨年の夏頃から愛読している「しいたけ占い」によると、今週の私はやり方を確立して、次の事にそろそろ目を向けられる時期に来ているらしいのです。そうなのか、そうなのかもしれない。

そんなわけで、ちょっとした息抜きの日になりました。

明日から2日間、忙しいのは目に見えているので。また、明日は明日で頑張ります。