ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

金曜日は雨

今日は雨降り。しかも突然、冬に逆戻りの寒さの日でした。それでもまだ朝の内は雨も降っていなかったのに、夕方にはかなりの雨量に。

大きな地震などがあるの、不思議と必ずと言っていいほどの確率で雨が降るような気がします。気象学とか地質学とか、良く分かりませんがその道の専門家にとっては不思議でもなんでもない普通の事象なのかもしれませんが、素人としてはそのあたりはよく分からない。

東北新幹線が17両の内16両が脱線って、ほぼ全てでは無いですか!宮城・福島で先日の地震の被害にあった方々、本当に大変です。早くライフラインが復旧して、前の生活に戻れますように。

それにしても宮城・福島は地震が多いですね。しかも大型の。東日本大地震の時に、地盤ごどうにかなってしまったのでしょうか?まだまだ安心は出来ません。

f:id:winewinewine2525:20220322192523j:image

📷 今日は居酒屋さんの焼き魚定食(500円也)のランチ。