ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋の日に物思う

静かな日曜日。昨日、帰省先から帰ってきたので、今日は自分の事ができます。しかもなんて良い天気でしょう!そろそろ衣替えに備えて夏物の洗濯を済ませたい。

久々にスーパーマーケットにも買い出しに行きました。いやいや、クリームチーズかき揚げ1枚とネギを買いに行き、色々買ってしまったのですが、きちんとした食材らしい物は特になく、一体何をしているのやら。

なるほど、物が少しずつ高くなっているなと感じます。

秋分の日も過ぎて、これからいよいよ秋めいてきそうです。秋の夜長を楽しみたいです。

仕事が単に忙しいだけであまり面白くないので、ここはいかにして出来るだけ残業しないで帰れるかというゲームでもして乗り切りましょうか。昨年、今の会社に入ってすぐに担当してくれている転職アドバイザーさんに相談したところ、「そこは貴方がいる場所じゃありません。早めに次を見つけて辞めた方がいい」と言われたのを思い出しました。頑張って、どうにか本来の仕事ができるようにしようとしても、ここでは無理だなと言うことがよく分かりました。転職アドバイザーさんはダテにアドバイザーじゃないんだなとつくづく思います。

いずれにしろまだ働くので、お仕事についてはなんとかしていかなくちゃとは思っています。

f:id:winewinewine2525:20220925161603j:image

📷 JR上野駅の公園口( 動物園や美術館、博物館に行く改札口) に行く通路に素敵な壁が出現していました。