ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の衣替え

今朝は小雨が降っていたものの、昼から晴れるとの天気予報で、レンタル自転車で父のホームへ。

父の通院日だったのですが、今日は病院が凄く混んでいて、11:00の診察が11:40、お会計をして薬をもらったのが12:50、しかもお迎えの介護タクシーさんが来てくれたのが13:30と、あらゆる事が後ろにずれました。

今年は急に寒くなったので、今日は父の衣替えをしようと、家に持って帰っていた冬物をホームに持参していました。箪笥を開けると、既にホームの職員さんがホームに置いていた冬物と入れ替えてくれていました。入れ替えないとと思っていた冬物のパジャマも、既に出ていました。

まだハンガーにかかっていた夏物と箪笥の中の夏物のズボンを取り出し、持参した冬物を入れて終了。取り出した夏物は自宅に持ち帰りました。明日、洗濯して、次の出番まで保管です。

急に寒くなったので、職員さんに衣替えをしていただいて助かりました。

もう少ししたらダウンジャケットやウールのジャケットを持って行く予定です。

今年は寒くなるのか、比較的暖かい冬なのか気になります。

イメージ 1