ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬季衣替え2020

昨日、11月8日(日)、ついに今年の冬季衣替えを結構しました。

この日までの会期で東京ステーションギャラリーで「大津絵展」があり、行きたい気持ちはかなりあったのですが、とにかく寒くなってきて、着る物に困っている始末。とにかく、何か冬物を出さなくては、との思いから、やっとのこと重い腰を上げました。

で、実際やってみたら約2時間で完了。何とか夏物を仕舞い、冬物を出しました。近年、重ね着で対応する事を考えると、夏物だからと無闇に仕舞ってしまうわけにもいかず、中途半端に通年出ている服もあります。じゃ、着るかというと結局着なかったり。

私もどんどん年をとっているわけで、衣替えをやらなくて済むようにしたいです。思いっきり断捨離をして持ち物を少なくして、依頼は全て通年で出しておくか、衣装部屋を持つかかなぁ、とは思うのです。

それまでは年に2回、衣替えの苦行が待っているわけです。

 

とりあえず、冬物を出したので、サイズの問題などがあったら、新しい服を購入したいと思います。

f:id:winewinewine2525:20201109184130j:image

📷  今日は打ち合わせでランチが遅くなったので、サイゼリヤでランチ。チキンカチャトゥラです。これにスープ、サラダ、ライス、ドリンクバーがついて600円はお得すぎます!