ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

聞いてビックリ!

土曜日にみそ煮込みうどんを作ったので、その時の食材が余りました。大きな鶏胸肉がドーンと手元にあります。本日はこれをどうにかしてやろうと思っていますね。

みそ煮込みうどんの感想を、送ってくれた名古屋支店の人にお話して、ひとつ衝撃的な事がありました。名古屋のみそ煮込みうどんのうどんは、芯が残っているような固いうどんで、今回お送り頂いた寿がきやさんのは忠実にそれを再現しているのだとか。だからいくら煮てもうどんが柔らかくならなかったわけです。

わ〜、衝撃的な事実!名古屋では芯のあるような固いうどんを食べているとは!このご時世に驚きました。せめてうどんを変えたらもっと美味しくなると思うのですが。

世の中、話を聞いてみないと分からないものですね。

とりあえず、足の速い鶏肉をなんとかしないと。

f:id:winewinewine2525:20230213182606j:image