ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

痴漢による電車遅延と銀行口座の新規開設

用事があり、朝からJR京浜東北線に乗ったのですが、乗ってすぐに遅延していました。原因は赤羽駅を通過する京浜東北線内で痴漢行為があり、その影響で遅れたとの事。具合が悪くなった人の救援、と言うのはよくあるのですが、痴漢行為って!しかも途中から並走している山手線は車両不具合で遅延。並走する2路線ご遅延って、しかも朝って、辛すぎる。

しばらくタラタラ進んでいましたが、上野駅の一つ手前の鶯谷でしばらく止まる旨のアナウンスがありました。今度は東京駅で京浜東北線内で痴漢行為があり遅れるとの事。一つの路線で2つの痴漢行為って、何十年も電車に乗っていますが初めてです。

こんな時代にまだ痴漢ってあるんですね。今や女性の裸はあらゆる所に溢れて、エロい動画もいくらでも見放題のご時世でしょうに、未だに痴漢行為をしている人がいる事自体驚きです。石打ちの刑にしてやったら良い。犯人はこんなに皆んなに迷惑をかけて、頭大丈夫か?性犯罪は再発率が高いので、捕まえた時に痛い目にあわせておいた方が良い。

日本は性犯罪や殺人に対して刑が軽いのではないかと感じます。

実はお仕事が決まりまして、本日は入社書類の説明を受けに行きました。その際、お給料の振り込み先が、会社で指定されているものであれば無料ながら、好きな所を指定すると振り込み手数料200円がお給料をもらう側の負担になるとの事でした。だったら指定されている口座を開設したい。現在、アプリでも口座開設はできるので、帰宅してから早速試しているものの、既に口座を持っている場合はアプリで開設できないとの事。お給料受け取り口座であれば既に口座がある場合でとアプリで新規開設ができるが、会社コードがある為、それを画面で入力しろとこのとでした。仕方がないので、お勤め予定の会社にメールで問い合わせ。ついでなので、もう一つの銀行名と支店名も尋ねています。お返事が来るまでしばし中断。

なんだか本日はすんなり物事が進んで行きません。朝の電車内痴漢での遅延の影響かしら?水星が逆行しているとかかしら?それにしても、銀行は今や口座開設と数を制限しているし、いちいちマイナンバーカードの提示が必要だし、国は個人のお金の出し入れにまでチマチマと目を光らせている様で、とても気持ちが悪いです。

「住民票記載事項証明」を取らなくてはならなくて、市役所に確認したところ、この書類はコンビニの複合機マイナンバーカード利用では取れないので、市役所まで来て下さいと言われて、早速行ってきました。自治体によってはマイナンバーカードでコンビニでも取れるみたいです。市役所ではサクサク手続きが済みました。なんだよ、マイナンバーカード、結構できないことがあるんじゃないの。なんか中途半端なカードです。

f:id:winewinewine2525:20240503165733j:image