ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

サクサクな日

今日は成果のあった日。急に動ける様になるなんて、我ながらなんて現金なのか。今日の私は働き者でした。

まず、Xを開設しました。使い方がイマイチよく分からないながら、しばらく色々試してみます。

新しい仕事でお給料を振り込んでいただく口座に指定されているものが2箇所あり、昨日、そのうちの一つを利用して開設しようとしたとこら、アプリ利用で口座開設の場合、会社コードなる物が必要との事でした。会社に問い合わせたところ、以前に口座開設した人に確認してくれ、会社コードがなく、直接窓口へ行ったとの事。もう一つはアプリで開設しようとして、「この地域では使えません」とのメッセージが出てしまったので電話で銀行に確認したところ、コールセンターに繋がり、最寄りの窓口で指定支店の口座開設ができます、との事だったので、銀行へ。受付の方によるとアプリの方が早いです、とのことで、おかしなメッセージが出てしまい使えなかったので電話で問い合わせた旨をお話ししたところ、もう一度一緒にやってみましょうといえことで、銀行でやったらアプリがダウンロードでき、係の方に指導でサクサクと申し込みができました。あとは確認のメールが届くのと、キャッシュカードが郵送されて来るのを待つだけです。なんだか順調。

気を良くして、半年以上、一度行って確認しなくちゃと思いながら気が重く先送りしていた年金事務所に行きました。予約なしで行ったので、延々待つつもりでした。私のイメージでは9時に行って15時頃までかかりそうな感じでしたが、待つ事10分足らずで、なんと番が来ました。そしてサクサクと聞きたい事を教えて頂き、現在のデータを元に65歳でいくらの年金が受け取れるか試算してくれました。ずっとモヤモヤしていたので、スッキリしました。さらに厚生年金の特別措置があり63歳で受け取れるとの事で、なんて有り難い!これで、なんとか私の老後はどうにかやって行けそうです。聞きに行ってよかった!モヤモヤしているくらいならはっきりさせた方が精神衛生上、絶対に良いです。

思いの外早くに用事が済んだので、北浦和に行くとなんとなく寄るパン屋さんでパンを買って帰ってきました。3つも必要な用事を済ませて、16時前だったので、あとは本を読んで過ごします。

f:id:winewinewine2525:20240418162056j:image