ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

DVDレコーダーを購入したら

2日ばかり暖かい日が続いたと思ったら、またしても寒さ復活。しかも冷たい冬の雨です。
 
この頃寒くて、とにかく早く帰宅したくてたまりません。そして、実際毎日真っ直ぐ帰宅。せいぜいスーパーに寄るくらい。
 
実は、我が家は家電製品がかなりガタがきておりました。でも、もうちょっと使おうか、とか、すぐに買い換えなくてもまぁいいか、と思い、結構そのまま生活していて、それでもあまり不自由を感じていなかったのです。
 
今年、通信教育で学習することにして、教材を手にしたところ、学習アドヴァイス用のDVDが付いていて、1月11日にDVDレコーダーを購入。今まで、なくてもあまり不自由していなかったのですが、手に入れた途端あまりの便利さに毎日活用しています。しかも、学習用というよりはなんとドラマを見るのに大活躍。
 
それで、最近ドラマ、見まくっています。勉強しろよ、という感じです。
 
家電の買い替えを先延ばしにしてしまうのは、何を選んだら良いかがよく判らなくて、一応量販店でパンフレットをもらってくるものの、比較検討するのがメンドクサイ上、何がなにやら機能的なことがわからないので、結局店頭に行き店員さんに色々質問したり希望を述べたりして購入することになります。そして、決める時はスパッと決めて、明朗会計、しかもお持ち帰りです。セッティングも全部自分でやります。あっ、さすがに洗濯機を買い換えた時は、運んでもらってセッティングもしてもらいましたっけ。
 
とにかく、今の時代、家電もどんどん進化を遂げてしまい、着いて行くのが大変です。