ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

まだ始めたばかりだけれど

お仕事2日目。まだ暇です。今日から9:00〜18:00勤務です。7:25に家を出れば良く、昨日とは大違いです。電車の混み具合も大分違って、いつもながらの通勤電車って感じです。京葉線が昨日は通勤客ばかりだったのに、本日はディズニーランドに行くらしい人たちがかなり乗っていました。小学生らしい子供を連れた女性がいて、学校に行かなくて良いのかしら、と思った程。

2日目は、まだ暇でした。情報収集をすべく、あちこちの資料をひっくり返してみました。

今日のランチは社食で担々麺を頂きました。私としてはイマイチ。コーヒーの販売機がないので、道路を渡った反対側にあるセブンイレブンまでコーヒーを買いに行かなくてはなりませんでした。ドリップコーヒーとカップを持参しよう。食べ物の会社なのにコーヒーが飲めないなんて。福利厚生としてコーヒーくらい飲ませて欲しい。

私、ここって続くのかしら?周りは皆いい人たちなのですけれど。不安です。

f:id:winewinewine2525:20240508193006j:image