ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

休暇 1日目

今日から9連休の長~いお休みの始まりです。さぁて、何しようかな~。

まず、先日、市の婦人科検診に行ったクリニックに電話をしました。先週の土曜日に、あさいちで結果を聞こうと出かけたら、なんと第3土曜は休診で、閉まっていました。年末なので、今日の土曜日はやっているのか不安だったので、まず問い合わせ。今日は、やっていますとのこと。電話で結果を問い合わせてもいいと先生が言っていたので、尋ねてみました。すぐに先生が電話に出て、結果を知らせてくれました。今回の検診では特に異常なし。よかったよかった。これで、今日、外出する先がなくなりました。

どこにも行かなくていいので、とにかく溜まったドラマを見るのと、読書をしようと思いまして、どっぷりと自宅に篭っていました。食糧は沢山あるので心配なし。お酒も、ジュースもお茶やコーヒーも万全です。

先日、市立図書館で借りそびれた、ウンベルト・エーコの「薔薇の名前」という小説ですが、その後、川口の図書館で、上下巻揃っているのを見つけて、借りてきました。しかも、新しく入れたようで、以前見かけたのは結構年季が入っていたのに、借りてきたのは新品のようです。早速、現在読んでいます。この休暇は旅行はしませんが、中世キリスト教世界にトリップと洒落込もうと思っています。

始まってみると、結構9日の休暇もあっという間に終わってしまうかもしれません。30日(月)に銀行がやっているのはありがたいですが、きっとものすごく混むのでしょうね。

お金をかけずに楽しむ休暇に挑戦していると思うと、それもまた楽し、です。

さて、明日は何して楽しもう ?