ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社の納会

今日は仕事納め。早めに業務を終了して、社内で納会がありました。

私の行っている会社は食品の頂き物が多い会社でして、お酒もバンバン送られてきます。今回、購入したのはお寿司とロック用の氷くらいではないかと思われます。乾き物やクッキー類、お菓子類もあり、またお土産のお魚も並び、さらにお酒が飲みきれないくらいありました。ジュースも沢山あり、結構飲んでもまだ残が沢山。新年に持ち越されました。

何人かの方が出張中ではあったのですが、いつも忙しくてなかなかお話できない方たちと、話に花が咲き、楽しいひと時でした。

納会後、2次会に行くことになりまして、場所を移してひたすら宴会。常務ともお話が出来てよかったです。今まで、そういう機会が無かったので、本当に良い機会になったと思います。

納会の後、食品が沢山あるので持って帰って、ということで、出ていた乾き物やジュースを頂きました。瓶入りのりんごジュースも持って行ってよいというので、頂きました。嬉しい~ ! りんごジュースって大好き。特に特産品のりんごジュースって、いつものスーパーのと違って、その土地のりんごの甘みやすっぱさがそのまま出ていて、その土地を語っているような味わいが好ましいのと、単純に美味しいものが多いので好きです。

沢山、焼酎や日本酒、梅酒も送られてきていて、私は梅酒を頂きました。焼酎と日本酒は飲めないので。何だか、食べ物飲み物は飽食状態の職場です。

さて、明日から長いお休みに突入します。何して過ごそうかな・・・と、ちょっと楽しみです。りんごジュースも梅酒も頂いたので、当面飲み物にも困らないのが嬉しいです。