ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

涼しい所でのんびりと

今日も暑かったですね。
 
行こうと思えば行きたい所はあるし、やろうと思えばやることも有るのです。でも暑い、暑すぎる。さすがに洗濯物の乾きっぷりは最高ですが、物干しに干すためにちょっと外に出るのも必死です。
 
そんな暑さで、家でクーラーを効かせてのんびりと過ごしました。夕べ大急ぎで水やりをしたハイビスカスは、かなり回復。そんなハイビスカスには悪いけれど、私は室内の涼しい所でのんびりです。
 
この機会に、録画済のCDを整理しようと始めたら、延々です。録画した時は、使い方が良く分からず、1時間の番組を1時間分で録画。倍速にするという知識がなかったので、非常に要領が悪いことになっています。それを倍策録画にに変えて、スッキリと1枚のCDに入れようというたくらみです。結構時間がかかります。同じ速度で録画したものをCDに移す分にはあっという間に出来るのに、倍速を変更すると、もともとの番組の時間分かかってしまうのです。
 
そんなこんなで1枚CDが空いたので、そこに録画機の方に録画されたままになっていたドラマをすっきりとまとめました。20話分が1枚に。かなり精神的にも、録画機本体的にもスッキリしました。
 
そんなことをして過ごした、快適な休日でした。イメージ 1
 
ハイビスカスには肥料を与えようかなと考えています。がんばれ、ハイビスカス !
 
 
昔懐かしラジオ体操のポスターを発見。