ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ケアレスミスです

昨日、「新しい環境に慣れて来た頃が、気が緩みがちで、失敗し易いので、気を引き締めて」と言う戒めをネットで読みました。

いくらなんでも、環境にはすっかり慣れているし、新人でもないので、そんなケアレスミスなんてしないでしょう、と思っていたら、やってしまいました。物凄く、うっかり。

ただ、幸いな事に仕事ではなく、プライベートだったので、なんら影響はありません。

昨日は、うっかりブログを書くのを忘れてしまいました。日課にしようと考えているので、1日でも忘れると何だかヘンな気分です。個人的な事なので、全く誰にも影響無いのですが、私としてはスッキリしません。習慣化されているんだなと思います。

先日は、後で見ようと録画していたドラマの最終回を見る前に、他の連ドラと間違えて消去。あぁ! まだ見てないのに・・・。トホホです。

まあ、そんな程度で済んでいるので、不幸中の幸いではあるのですが。

最近、どうも心がモヤモヤして、イマイチ元気が出ないのと関係しているのかな、と思います。仕事でミスらないから良しとしていますが、やはりスッキリしないのはイヤなものです。

なんとか、このパンチの足らない状態から抜け出したいものです。