ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

しのぎやすい気候のこの頃

ここ何日か涼しく過ごしやすい日が続いています。連日35℃もあった翌日、突然25℃以下になったり、身体は対応するのに辛いですよね。それでも25℃以下って過ごしやすい、しのぎやすい気候ではありませんか。ずっと夏はこのくらいでいいのですが、それだと農産物には不都合なのでしょうか ?
 
さてさて、私、三連休だった週は、どうにも調子がでませんで、なにやらダラダラしてしまうのです。ついでに週の前半は非常に暑くて、外出するのも厭われます。そんな中でも頑張って就職活動をしないと・・・。応募したい企業があったので、提出書類を作って、さっと郵送してしまう予定だったのですが、未だに完成しません。そこで本日、「My office」にて、さくっと作ろうと出かけたものの、今日は混んでいてPCがすんなり利用できず、ウェイティング・リストに名前を連ねて1時間待ち。その挙句利用できるのは1時間のみ。今日は日曜で閉まるのが18:00の為です。
 
それでも1時間で頑張って、履歴書と職務経歴書の大半は完成。明日続きです。やって出せるようにと、19日から封筒や写真など、あらゆる物を持参して歩いていて、荷物が多いのですが、20日なんて、ランチの後、意識がボーっとしてしまい、まったくはかどらず、昨日は出かけるのが億劫で本を読んで過ごしてしまい、本日に至っています。
 
イメージ 1
19日に黄色い色の花が咲くハイビスカスをお仲間に投入いたしまして、なにやら込み合って参りました。それでも本日、先にあった赤いハイビスカスが2つ、黄色いのか2つ花を咲かせたので、何やら嬉しくなりました。夏のお楽しみの一つです。
 
将来、小さくてもお庭のある家に住みたいなんて思いました。