ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

こりにはエレキバン

昨日は肩・首のこりがひどくて、何かやろうという気力が湧きませんでした。

木曜日もこりがひどかったので、パッチを貼って休みました。私はこりがひどい時は、まずジェル状の塗るタイプの緩和剤を試し、もっとひどい場合は、DHCのオキュパッチを、更にひどい場合はエレキバンを貼ります。

昨日の朝は、首が右に動かない状態でした。仕事は、ほとんどPCに向かっている為、問題無いのですが、電車の中刷り広告を見上げるにしても、右側は首が回らないので、左側にあるもののみ。普段の生活のちょっとした事でも、首が動かないとかなり不自由です。

昨夜はエレキバンを貼って、休みました。今朝、あまりの効果に驚きました。右側がすっかり良くなっています。ただ、今度は左側がひどくて、なかなか一日のスタートが遅くなってしまいました。

今週の疲れを全身に纏ったまま、帰省の電車に乗ってます。出かけるのが遅くなってしまったので、今日は父の所へはよらず、生家に直行します。

本当は家で寝ていたい。お疲れモードです。