ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

働き始めました

ついにお勤めに出ました。この会社、8:30〜17:30がスタンダードな勤務時間らしいのですが、応募要項に「あるいは9:00〜18:00のうち4時間以上」とあったので、相談したところ9:00〜18:00で良くなりました。本日は初日なのと、連休明けで朝の全体会議というか連絡会があるので、少し早く来て欲しいとの事で、8:15に着く様にしました。

家を出たのが6:40前、5:00に起きて活動に入る準備をし、実際には5:40に起きました。なんだか旅行に行くみたい。通勤電車は9:00始まりの会社に行く時より空いていました。それにしても、朝が弱いので本日は日中眠くて辛い時間帯がありました。

お昼は社食がある会社なので早速社食に行きました。やり方がよく分からず、上役の方に教えてもらいながらなんとか購入。PayPayとクレジットカードしか使えないとかで、クレジットカードで300円お支払いしました。本日の定食はアジフライ。ふんわりしていて美味しいフライでした。

何とかなるかなと言うところでしょうか。

f:id:winewinewine2525:20240507180745j:image