ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい風景が見たい

今年もあと半月。なんとなく押し詰まってきた感じです。今年は暖冬なのでしょうか ? 例年より寒さが弱い気がしています。まだまだこれから寒くなるのでしょうか。
 
アルバイト先の会社で、次の6か月分の定期代を渡されました。半年後との契約なので、本来契約を交わしてから支給されるもののはずなのですが、契約してないのに「当然、来年も居るよね」とばかりに、現金を裸でバラバラと手渡されました。
 
「私、果たしてここに居るかしら ? 」と言うのが本音ですが、いったいどうしてそんなに自信満々に交通費を渡すんでしょう ? まず契約書だろう、と思うのですが。
 
来年は、自分の身になることがしたいですね。昨日の選挙の結果はなんだか暗い来年を予感させるものですが、負けてられません。来年こそは、もっと自分の為になることがしたい。ただ流されて生きているのは嫌です。目標くらい大きく持って、なんとか前向きに進んで行こうと思います。
 
以前、知り合ったシングル・マザーで小学生の子供を育てているという女性は、「人生山あり谷あり」ではなく「人生谷あり谷あり」と言っていました。そのくらい大変な日常、人生であるという意味なのでしょう。
 
かつての私は「山あり谷あり」でしたが、このところ「谷あり谷あり」になってしまっています。でも、そろそろ平原も歩きたいし、山にも登りたいなという気になっています。来年は、新しい景色を見る年にすべく頑張ろうと思います。