ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

旅に出たい気分の父

一週間ぶりに父の面会に行きました。

前回、ゴムが伸びてしまったので、入れ替えて下さいと、キルティングの股引を渡され、昨日せっせとゴム取り替え。しかし、もう季節的に履かないだろうと、生家の父のタンスにしまいました。本日は、新しいスウェット・パンツを1枚投入。安心していたら、「これもウェストのゴムが緩いので、入れ替えて下さい」と、またしてもスウェット・パンツを渡されました。あぁ、またァ? 私はゴム取り替え職人になってしまいそうです。

本日の父は新聞のチラシのツアー広告を隈なく見ていました。どうやら善光寺の7年に1度の御開帳が気になっていたようです。旅に出たい気分になっているのでしょうか? もっとも善光寺に行くのなら、そんなに難しくはないのですが、どこまで父の気持ちが本気か不明です。

もっと暖かくなったら、近所のカフェなり飲食店なり連れ出して、気分転換させようと思います。

なんだか今日の父は、とてもおしゃべりでした。

イメージ 1