ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の発熱2日目

父の発熱2日目。

昨日、私が駅に着いたのが21:35頃。その後どうなったか妹に電話しても、繋がらず。病院で治療が長引いていて、何度かけても繋がらないのか、ホームにもかけてみたものの、まだ、戻っていないとの事。とりあえず、行くと言っていた病院までタクシーを飛ばしました。

夜間受付で尋ねてみたところ、5分位前に帰ったとの事。車が拾えなかったので、徒歩でホームへ。そこでも、5分前に妹さんは帰りました、との事。父は、結構良くなった様で、着替える所でした。

帰宅後、妹が言うには、点滴をしてもらい、翌日、掛かりつけ医に行くならと、1回分のお薬が出たので、飲ませて来たとの事。医師の話では、入院する程でもないので、薬を飲んで安静にし、翌日は通院して下さいとの事だとか。

そして今日です。

朝、また37度位熱があったものの、朝ごはんは半分は食べられました。ホームの職員さんが気を使ってお粥にしてくれました。

いつもの病院で、担当医に風邪で発熱している事と、昨日、別の病院わ受診して点滴を受けた事を話しました。その先生に風邪薬を出して頂くようにお願いしました。念のため、血液検査をし、点滴をする事に。

血液検査の結果、普通よりちょっとひどく風邪ひいた様な状態との事でした。点滴にビタミン成分が入っていたようです、点滴をしたら父は回復していて、横になっているのが気持ちいいので、しばらく寝ていたい、「5時まで寝ている」と言って起きないのです。担当してしれていた方が、「ベッドが空いているのでゆっくりしていていいですや」との事で、医師の話を聞いたり、清算したりしている間、休ませてもらっていました。お薬を頂いて、ホームへ帰りました。

やはり点滴が効いた様で、ホームに帰ると、「お腹が空いた」と、取り置きしてもらっていたお昼ご飯をモリモリ食べていました。

朝よりずいぶん良くなっているようでした。医師は、普段通りの生活で大丈夫です、と言っていましたが、疲れただろうと横になって休んだらと言ったところ、「寝たく無い」との事で、ラウンジに出て、他の入居者の方に交じっていました。

お薬を頂いたので、良くなると思います。

明日は納涼祭なので、良くなっていると良いです。

それにしても、疲れた一日でした。