ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

頂き物で収穫祭

今年も会社にお米が送られて来ました。秋田のお米なので、秋田のクライアントさんからでしょうか。

お米が届いたのが金曜日、更にその日は蜜柑が届いたり、手土産で林檎を頂きました。

「収穫祭みたいだね」なんて言いながら、蜜柑と林檎を頂きました。

お米は昨日、先輩パートさんがお米屋さんのようにお米を人数分に分けて各自に配布。辞退した人がいたとかで、更にそれを分けて持ち帰りました。

帰宅後ヘルスメーターで計ったら、2.2kgもありました。重かったはずだ。

しかも、私、お米を買っちゃったばかりなんだけど。実際、買う前に、今年は会社にお米が送られて来ないのかしら、と思いました。あー、でも待てなかったんです。だって、カレーライスを食べたかったのだもの。お米がなくっちゃカレーライスにならないから。

お米配布に社内では、「ヤミ米の配布みたいだ」とか「現物支給か」とか、口々に冗談を言いました。

私は、正月の餅代の足しか、と思ってます。

昨年もお米を頂き、「ついに会社でお米が配られたの」と友人にいったら、彼女たちの間で、私の勤めている会社は現物支給があると思っているようなのです。いくら給料が安くても、まだ現物支給ではありません。しかも、友人たちは「色々食べ物を貰えるのはいいよね」と言っています。まぁ、それはありがたいです。

今日は昨日とは違う種類の林檎が送られて来ました。

本当に有難い事です。色々送って下さるクライアントさんたち、いつもご馳走様です。そう言えば、昨年はお客様から柿が箱いっぱい届いた事がありました。甘くて美味しかったです。

誰か肉まんの会社とかハム・ソーセージの会社とかのオーダーを取って来ないかしら? ワイナリーも歓迎です。